人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

「命懸けで生活する」

 成瀬氏によれば、「命がけで生活する」とは、以下の通りだそうです。

 「(世界や生活環境が)危険だからびくびくと不安を感じながら生活しよう、ということではありません。その逆です。何事も思い切ってやってみる。生きているのだから、その間にいろいろと新しいことにトライしてみる。」

 ようは、いつどうなるか分からないからこそ、最大限に今ある時間を自分のために活用するということのようです。だから「先延ばし」にするなってことです。

 もっと言えば、自分の人生の最期が決まっているとした場合(つまり余命〇年)に、残された時間を無駄にしないように必死になるように、命がかかっているものとして今ある時間を活用する。

 そうすると、案外、余命が延びるのかもしれませんがね。。。
by triad-dyad | 2009-02-25 01:04 | 瞑想Meditation | Comments(0)