人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

けっこうけだらけ、猫はいだらけ 

 寅さんならではの売り口上の一句ですが、「猫灰だらけ」というのは意味新(深)ですね。
Commented by アッシュ at 2009-02-24 10:31 x
だいぶ落ち着いて来られたようで。燃えよナツコの頃は速過ぎると思いましたが。

我が家は猫4匹。多次元的存在です。
Commented by Laughing Buddha at 2009-02-24 14:47 x
緑のルーリン彗星の影響もでしょう。
Commented by アッシュ at 2009-02-25 12:57 x
あああ、ルーリン彗星ですか! 24日に地球に一番接近するそうですが、私は朝から、頭痛で、クンダリーニが動いて寝てました。ここ数日、何の影響を受けているのか?と思っていたのですが、きっとその影響ですね。私はてっきりブッシュ・ファイヤーの影響か? と思っていたのですが。

今日も頭痛となりそうな感じになって来ました。
Commented by triad-dyad at 2009-02-26 04:18
クンダリーニが動くというのはどこらへんで体感してますか?
Commented by アッシュ at 2009-02-26 13:27 x
尾骨はぴりぴりする感じで、仙骨がうにょうにょする感じです。このあたりが動くと大抵頭が痛くなる。頭が痛くなるので、手や足に流すと、さらにどんどん出て来ます。胸の中心辺りが回っている感じは頭が痛くならない。頭の中が動いている感じも頭が痛くならなかったような・・・? 只今、この3つが活動中で、痛くて熱い。
Commented by triad-dyad at 2009-02-26 14:49
 クンダリーニ的な微細なエネルギーはいずれ「天女の羽衣」のようになってきます。

 頭が痛いのは、頭から火山噴火させるとよくなりますが、ここら辺のやり方は個人差がありますから、間欠泉のように噴火という形ではなくて、エネルギー圧のバランスをとっていくのも適当でしょうね。

 噴火型はコントロールできる人であれば問題はなし。

 なお、エネルギーを砲丸投げのように回転させて、放すという感覚による作業も役立つ場合もあります。
Commented by アッシュ at 2009-02-28 17:14 x
今日は通常モードに戻りました。

>エネルギーを砲丸投げのように回転させて、放すという感覚による作業も役立つ場合もあります。

これはやったことがあるのですが、仰るように効果がある時とない時がありました。噴火はなかなかしてくれないですね。首が問題のようで、頭痛が軽いうちは頭の付け根を強く揉むと治まったりします。首は骨盤から来ているようです。

寝ていましたら、猫が私のお尻のところで横になりまして、普段そういう所で寝ないので、どうしたのかなぁと思っていたら、猫がエネルギーをくれたらしく、坐骨が開いて、ルート・チャクラが開いたという感じがしました。猫がどういう形で寝ているか、起き上がって見てみましたら、ちょうど猫のルート・チャクラと私のルート・チャクラがくっ付いている状態でした。ちなみに、その猫は虐待されていたのを救出された猫で、私が彼のルート・チャクラをヒーリングしたんです。

Commented by triad-dyad at 2009-03-01 04:38
肩こりもそれなりにありそうな感じではありますね。首=仙骨、肩=腰(骨盤)といったところですから。猫の仙骨も借りたいときには貸してくれるということでしょうね。
Commented by アッシュ at 2009-05-20 00:24 x
太極拳をしている時に天女の羽衣ってこれのことかな?と思うことがありました。自分の周りに自分が出した微細なエネルギーがまとわりついているような感じでした。これが2週間前くらいで、別のブログで書きましたが、終わったと思ったら、翌日には次の展開に入りまして、尾骨の調整方法というか、ストレッチと言うのでしょうか? をたまたま教わりまして、やっているんですが、尾骨=頭のようです。これでまた変化がありまして、自分がどんどん変わって行くので、適合障害になりそうです。と言うか、なってるかも。(笑)triad-dyad さんはどうやって自分を使い分けているのですか?
Commented by triad-dyad at 2009-05-20 03:24
「適応障害」というのをもう少し具体的に書いてもらえますか(非公開コメントで構いませんので)。

 「別のエネルギー」(敢えて人格とは書きませんが)というのは、表現する場を与えてあげれば、それで協力してくれるはずですがね。その意味でブログを書くというのはいいのかもしれません、より平和的です。

 それ以前に、鉄則として微細なエネルギーは自分のシステムの中にとどめないってことです、というのも既に気功的な気を溜めるという発想はもう時代(エネルギー)遅れになりつつありますから。

 とりあえず。
Commented at 2009-05-26 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-26 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by triad-dyad at 2009-05-26 20:39
 よろしき哉。また実質的にはこのブログに貢献されてますよ。
肉体は、惰性でも十分に通常通りに機能しますので心配は不要です、そして何より肉体も魂になっていくんでしょう。その過程をよく観察できているようで何よりです。
 ちなみに非公開で備忘録的にブログを活用することで、エネルギー的には残すことが可能とはなります。その残す意味合いはそれなりにありますが、まあいいでしょう。
by triad-dyad | 2009-02-24 02:29 | 瞑想Meditation | Comments(13)