人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

砂混じりの呼吸

 映画「ハンナプトラ」(Mummy)で、砂状になって過去の「被呪縛者」が「攻めてくる」なんていうシーンがありますが、またはSpidermanでも砂男が登場します。

 ここでは、砂嵐が吹けば、その微細な砂が窓の隙間やらなんやらから(蟻のように)入ってくるんですよね、で当然、寝ている人は、ミニ砂嵐と化した寝室の中で呼吸をすることになります。
 日中であれば、オフィスでもそうです、空調のフィルターではこの微細な砂は制御できません。

 そんな違和感で昨日も未明に目覚めたところです、「おや、空気が違う」と。
 砂混じりの空気は、なんだか苔むした、しかし乾燥した匂いがあるんですよね。

 いずれにせよ、そんな状況で口呼吸でもしていたらどうなるか、想像に難くないですよね。

***
 ちなみに、昨夜は「砂男登場か?」と一瞬思いましたが、単なる砂嵐だったようです。
 しかし、本当に「単なる砂嵐」なのかはわかりません。

 数か月この状況が続く見込みです。
by triad-dyad | 2009-02-23 00:13 | 文化・文明・環境 | Comments(0)