人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

間合いは歌でもって

 テナガザルは、夫婦唱和で歌を歌って、縄張りを維持しながら、よそ者が入ってこようものなら歌の応酬合戦で勝つことで撃退するそうです。撃退できないと縄張りが侵されることになってしまうそうで。

 人間同士の間合いをはかる際に、また嫌な人が近付いてきたら、とりあえず歌でも歌って撃退するというのもテナガザルなら「ホーゥ、ホーワー、ホンホン」といって賛成してくれるはずでしょうね。

***
 なお、人間も油ものばかり食べつづけると肝臓、腎臓、内臓全般がやられます、早死する可能性が高くなるかもしれません。また犬にも油ものばかりしっぽを振るからといって食べさせないでください。

 そうですね、子供の「健康」のために点滴にスポーツ飲料を入れるとか、子供を常に病気にさせておくように仕組むとか、そういう精神の歪みに近いものがありますね。歪んだ愛情というものですね。または「底知れない孤独への恐怖」から逃げようとでもしている可能性もあります。
by triad-dyad | 2009-01-16 20:35 | 文化・文明・環境 | Comments(0)