人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Harry Potter 不死鳥の騎士団

 Evanna Lynchといえばアイルランドの女優(かなり若手)ですが、ハリーポッターのルナ・ラブグッド(Luna Lovegood)役に抜擢されて一躍有名になった人ですね。
 以下はファンサイトのひとつ。
http://www.evannalynch.net/
 原作の私の読書の中のイメージとは多少違いますが、まあ、でも映画「不死鳥の騎士団」ではそれなりにいい感じだったのではないでしょうか。

Harry Potter 不死鳥の騎士団_e0107561_350268.jpg

 さて、ハリーが最後にボルデモートのエネルギーに「憑依」されて、ネガティブな悲しみ・怒り・苦しみのエネルギーで憤死・窒息死させられそうになりますが、その時にポジティブな思い出を呼び覚ましてエネルギー的に死から脱するというシーンがあります。
 その際にダンブルドア校長やロン、ハーマイオニ、ネビル、ルナ、ジニといった友人ができるのは、そばで見守ることだけです。

 これは、実に示唆的なシーンです。

 また、ハリーポッターは何故ベストセラーになったのかは、このシーンを垣間見るだけでも十分に理解できると言えるでしょう。

 ハリーの体験というのは、今はすべての人に当てはまるのかもしれませんね。

***
 なお、映画の中で、スネイプに感情をコントロールせよといやらしく鍛えられますが、感情をコントロールする必要は今のご時世ではすこぶる重要です。なぜかというと感情の乱れによって、自分でない、しかし巨大なエネルギーが入り込む隙を与えてしまうからです、その時に、一時的に自分を失うことになりかねません。


 
by triad-dyad | 2009-01-10 03:41 | 瞑想Meditation | Comments(0)