人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

AL-Saleh Mosque Opened on 21, Nov, 2008 جامع الصالح

 2004年12月に定礎式、2008年11月21日に開所式が行われたのが、
 アル・サーレハ・モスク。 場所は首都のサナア。
AL-Saleh Mosque Opened on 21, Nov, 2008  جامع الصالح_e0107561_21475898.jpg


 也門的日報では、イスラムの文化精神の象徴として華々しくデビューというトーンですが、
 BBCの報道では、少しスパイシー。
 
 つまり、「世界で最も貧しい国で6000万ドルの経費をかけて、4万人が礼拝できる
 大統領の名前を冠したサーレハ・モスクが登場。国連によればこの国の42%が貧困層、
 5人に1人が栄養不良の状態。」


 ****
 まあ、BBCの言わんとすることは、「そんなお金があったら貧困削減に使用したら?」
 ぐらいですか。

 まあ、お金の使い方という意味では状況こそ違え、日本も似たり寄ったりかもしれませんけどね。
by triad-dyad | 2008-12-06 21:39 | Comments(0)