人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

10月20日:今日も「どうもすいません」

 さて、今日のBSニュースでは、地方自治体での補助金の不祥事で、いろんな人が、「どうも申し訳ありません」と言っているというニュースでしたね。

 で論説では、「国会でちゃんと法案の審議しているのか?野党も選挙のことばかりで適当にやってないか?」という厳しいご指摘でした。

 この数か月、謝っている人の映像が多いですね、ニュースで。

 ある意味、日本社会に寛容性がないのか、それとも膿が噴き出ているのか、まあ双方でしょうね。

****
 で、関係ありませんけど、四元さんの街道てくてく旅は一宮寺です。
 お遍路も国際的になりつつありますね。
 お遍路するには四元さんぐらいの軽装がいいのかもしれませんね。
by triad-dyad | 2008-11-19 04:34 | 日本Japan | Comments(0)