人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

運というのは所詮、プラス・マイナスがゼロ、ゼロ・サム・ゲーム

 「サム、君は森で生きろ、僕は賭博で生きよう」(参考:もののけ姫)

 さて、ビギナーズ・ラックというのがありますが、物事(含む運)は所詮、最終的にはプラス・マイナスがゼロで、ギブ・アンド・テイクです。テイクしすぎるということは起こりません。
 ということで、ビギナーズ・ラックは最初にかなりテイクしてしまいますから、後はギブしていかなくてはならないということになります。

 よって変な「幸運」は人に譲った方がいい場合もあります。
 
 ギブ・アンド・テイクというエネルギーの原則を痛感すれば、賭博に染まることもなくなるかもしれません。染まるとすれば、心が空虚で何かで埋め合わしたいという存在の軽さにあるといえるかもしれませんね。

 そういう人はミツルさんにダンスのレッスンでもしてもらいましょう(参考:ガキの使いDVD)。

 Life Is Upon Zero Sum Game.
by triad-dyad | 2008-11-03 02:19 | 瞑想Meditation | Comments(0)