人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

jinn はジンじゃんねーと岡崎弁風?でお願いします

 正直、名古屋弁といった場合の三河と岡崎の言語的な差には関心はありませんが、しかし、拘る人はいずれの世にも時代にもいるんじゃんねー。

 ってことで、「じゃん」というのがモランボンのジャンなのか、それとも、バンキャットのビリーばんばんなのか、それとも、ジンクロード・バンダムなのか、わかりません。

 ジンというのはアラブでは、火からできた、いわばこの世とあの世の狭間(バルザヒー)の住人と言えます、個人的な感覚では妖精に近い感覚で捉えてます。で、このジンにつかれるとマジュヌーンとCrazy Catsとなってしまいます。タムタムタイガーの腰ふりでも、またマジック・キャットでもありません。

 で天使というのはアラブでは光からできた存在と理解されています。

 おい、火なのか光なのか、さあどっちー(ナカヤマキンニクン風で)。

 なお、某也門人の学者は、ノアの箱舟は也門で作られて出航してトルコのアララット山に至った、その根拠はコーランの記述にある、といってましたが、あまりの「論拠」に全く説得力を感じないばーい。

 「ばい」と聞いて、♪バイバイ、哀愁デートと口ずさむか、それとも高見山親方の「ニバーイ」を思い出すか、いずれにしても少し古めの世代に属するといえるじゃんねー。
by triad-dyad | 2008-04-29 19:16 | Comments(0)