人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

足もみに関連するKさんのコメントです。すこんぶ

 さて、也門人のKさん(ちなみに男性)が日本に行ったときの印象は、「なんて足リフレサロンが多いんだろう!」というものです。またKさんの頭の中には「タイにも足もみサロンが多い、空港にもある」というものでした。

 で、Kさんは日本で、またはタイで足もみをトライしてみたかどうかというと、それはトイザラス、もとい、トライせずです。なぜかというと、この国や途上国の人からすれば、1時間6000円ぐらいのお値段はチョー悶絶、もとい超絶なお値段です。
 まあ、値段以上に、知らない人に体を触れられるのはこの国の女性は拒否反応を示すでしょうね。

 いずれにせよ、この国の人は保守的です。車もち、お金持ちになびくとも言われていますし、現金主義です。だから「アリババ」=「ババアリ」(意味不明)

  なお、私からはKさんには「確かに足もみサロンは多いけど、でもまあ「スペシャルなコース
」があるような店や、「○○円ポッキリ!」なんていう店には行かない方がいいかもね。」と言っておきました。

 そういえば、足もみ道・行者?ののMさんもそろそろ満願成就のタイミングでしたか・・・

*ちなみに、バンコクの旧空港ではチェックイン前に足もみを受けるというのが私流でしたが、新空港になってからは、まだ私流の慣行は確立していません。チャンドラチットを眺めるぐらいでしょうか、今のところ。
by triad-dyad | 2008-04-26 18:59 | 足もみ道Foot Master | Comments(0)