人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

某さんの苦悩?

 也門国的女人である某さんは、「私の語彙にHappyという言葉はありません」と言いますが、この国の女性はそんなに虐げられているんでしょうか?

 まあ確かにこの数十年をみても定期的に戦争的な不安定な状態が生じてきていますから、またこの国の宗教的、部族的、社会的価値観からすれば、「耐えるだけ」なのかもしれません。ただ南の出身の彼女は北の部族的シガラミの中で身動きができない女性よりも自由と言えるかもしれませんが。でなければ外国人の私と話すということもなかったことでしょうし。

 さて私からは、也門国的女人としては確かに不自由かもしれませんが、心の中ではHappyになることも自由になることも可能でしょうと。だから、心の中の至福や自由はエンジョイできるのではないですかと。

 そのためには、自分のハートスペースに入っていくという作業が必要です、つまり頭の呪縛から抜け出てハートから生きるようにするということです。頭があなたの生き方をネガティブな判断で仕切っている間は、正直、何も進みません。なおハートで生きるためには勇気がいりますが(現状を破壊する要素があるからですが)、しかしハートの通りに自己実現していくことでしょうね。
 ハートに従えない人は、そもそもハートにアクセスしているのではなくて、頭が作り出した「ハートスペースもどき」にアクセスしているだけの自己欺瞞的な状態にすぎないと指摘しておきます。頭というのは実に巧妙なんですよ。

 なお、あなたのハッスル言葉は日々、言霊としてあなたの現実をそのように形作っていきますから、発する言葉のエネルギーの現実化能力を侮らないことですね。某さんにも右を指摘しておきました。
by triad-dyad | 2008-01-20 18:17 | Comments(0)