人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

足もみ修行で海外行脚

 実際のところ、アジア諸国であれば、それぞれの国に足もみという技術は程度さはあれ、それぞれあります。それを様々なスタイルで受けてみるというのも、足もみを探求する上では不可欠です。お金がかかりますが。

 なお、Special Massageというものに惑わされないことが重要です。それは本道とはちょっと違ったスペシャルですので。

 東南アジアであれば、タイ式の足もみがそれなりに流布しているという感じですが、もちろん、華僑のいるところであれば、強もみ系のものになりますが、それはあくまで「治療」という感じとなります。治療+漢方、亀ゼリー、そんな感じでしょう。それが中医の一部でもあります。

 個人的にはベトナムのホーチミンでの石棒による足裏マッサージが刺激的でしたね。足の裏がボコボコになりますが、基本はタイ式足マッサージです。タイは木ですが、ベトナムの一部のサロンでは石となるところもあります。

 欧米でも勿論各種ありますが、ちょっと値がはりますので、気安くというわけにはいかなくなるかもしれません。

 

 
by triad-dyad | 2007-11-27 18:40 | 足もみ道Foot Master | Comments(0)