人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

井村屋のあずきバー

 テレビでやってました、井村屋あずきバーの製造の様子が。

 1時間に1トン程度のあずきを処理して、特殊製法(企業秘密だそうです)でゆでて、それを一気にマイナス36度の液体を通すことで凍らせるんだそうです。
 味は20年かわらずで、硬いのも同じだそうで、むしろあずきのみだから硬いということなんですが、確かに溶けるといい感じになりますよね。

 うーん、なんだか、20年も味を変えないという自信がいいですね。

 夏場は24時間フル稼働で製造しているそうです。
 
 なお、リッチ版の井村屋あずきバーもありますよね、といっても大した値段じゃないですけど。
by triad-dyad | 2007-10-07 20:26 | 甘味Sweets | Comments(0)