人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

若鯱家のカレーうどんと伊勢うどん

 テレビで若鯱家のカレーうどんが行列ができる店ということで紹介されてました、というか、今みてますけどね、人気トッピングはチーズだそうです。
若鯱家のカレーうどんと伊勢うどん_e0107561_23102012.jpg


 東京の汐留にできたときも、カレーうどんをもとめて2軒を食べに行った覚えがありますが(もう一軒はコナヤだったかな)、セントレア空港にもあります。

 さて、若鯱家はカレーうどんだけでなくて、味噌煮込みも実はありますので、例えば東京木場のイトーヨーカドーでも味噌煮込みうどんは食べられます。にゃーごや人にはどえりゃええがね、ってことになります。

 さて、若鯱家の特徴は麺の触感といわれますが、私からすると、あれ、伊勢うどんの麺と同じちゃうんかい、というのが率直な印象です、ずっとですが。確かにカレーの味付けは、カレーらしくスパイシーでいい感じではありますので、日本人の口には合いますね。

 テレビでは経営者が紹介されてましたが、まだ60歳とは、おどろきました、もともと広告代理の仕事だったようですが、メンクイってことでカレーうどんを手がけるようになったそうです。

 
by triad-dyad | 2007-09-20 22:49 | 食Food | Comments(0)