人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

聖なる胸の空間は自分のものかどうか

 今日のエネルギーワークで関係者と議論したところです。

 ハートのスペースに入るときには、暗闇の空間(ボイド)を経由していくということで、体験は一致しました。

 また、聖なるスペースは自分のスペースなのかどうか、自分の魂のスペースかどうかという質問もありました。

 自分の魂というのは、おそらく何億というエネルギー存在からなるものですから、その意味ではハートの聖なるスペースは今のこの場所の自分を含めた何億のエネルギー存在と共有しているということになります。

 私の感じでは、入り口のみは今の自分のものですが、それ以外のスペースは、自分のソウル・グループのみならず、すべてのエネルギー存在と共有しているというものです。

 ですから、自分の所有権を主張する必要はないということですね。
Commented by サン at 2007-05-12 08:09 x
おはようございます。
ハートのスペースに入っても暗闇だけでドランヴァロさんの本に書いて
あるように”光あれ”と言ってもはっきりと明るくなったことがありません
(笑)。
瞑想はあまり好きじゃないので最近は気が向いた時にしかやりませんが
ハートに入る時は入っているだろうと自分に言い聞かせてやっています。
triad-dyadさんの記事の内容と反しますが、私はハートに入ってもい
つも同じ感じがします。

胃の気持ち悪い感じはいつのまにか治ったので仁丹は買っていません。
また具合悪くなった時の為に常備しようかなと思います。

それと前から頭と首の付け根の辺りが凝っていてエネルギーが滞ってい
るようです。マッサージすると良くなりますが、寝起きは特に凝っています。





Commented by triad-dyad at 2007-05-12 14:01
サンさんへ、オヒサ。ハートに入ってもいつも同じ感じがするのは、そのエネルギーに慣れるというプロセスにあるからでしょう。ある一つの位置にずっといるからとも言えます。さて、瞑想は瞑想としてするものでもありません。日常も瞑想です、瞑想をどう定義するかによりますが。肩、首の凝りにはよく足首と足のゆび、手の親指、手首も回すことです。この回すという行為も瞑想です。動的な。
Commented by サン at 2007-05-13 13:40 x
こんにちは!
仁丹は売っていなかったのでビール酵母を買いました。
胃が不調な時の常備用です。
数日前からハードな運動をして筋肉痛が酷いのでtriad-dyadさん
おすすめのタイガーバームも買ってみました(笑)。
小さな小瓶?で650円ぐらいだったからちょっと高かったかな?

動的な瞑想としてはチベット体操をしています。
私には合うようで4ヶ月程続けていますが、この数日は筋肉痛なので
お休みです。
関節回しはあまりしていなかったのでこれからはよくやろうと思います。

どうも微細なエネルギーが流れる時はエネルギーが滞っている箇所に
身体の不調が出るようですね。
私は必ずといっていい程喉と首と胃とお腹に不調が出ます。
Commented by triad-dyad at 2007-05-13 14:14
サンさん、ごひいき毎度。タイガーバームは日本で買うと高いですね、アジアで買うとかなり安めですが。タイガーバーム液体版もあります、アロマセラピー的にも使用できます。チベット体操ですか、私もやってましたし、教えてました。私的なコツですが、意識は常に尾骨です。特に下半身の筋肉が鍛えられますので、クンダリーニが流れても大丈夫なような電磁気ライン(筋肉は電磁気で動いてますので)が形成されますね。辛い体操とも言えますが、それでも意識を尾骨においておくと、おふぉふぉ、昇天するかもしれませんわね!身体の「不調」は調整中なんだと認識した方が前向きですね。調整のプロセスですので、実際。
by triad-dyad | 2007-06-17 21:22 | エネルギーワーク | Comments(4)