人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Indian Curry インドのカレーは日本人の口にはあわん!?

 イワンのバカ、イヤンバカン、タイム・ボカーン、馬韓弁韓。ドロンチョさま~(脱線御礼!)

 
 これは、ドバイのラムシー・プラザ(Lamcy Plaza)で、ここはインド人ご用達の庶民的なデパートで、ピエロが綱のぼりなんてしてますが、ここのフードコートにあるインド・ファーストフードの店は個人的にはお勧めです。
Indian Curry インドのカレーは日本人の口にはあわん!?_e0107561_525059.jpg


 特に、マラリ・クルフィ(アイス)、やマサラ・ティー(約60円)はまずまずです。

 なお、ここのカレーとかは、まさに南インド系の人たちのカレーの味付けですから、日本人のカレーに期待するカレーの味とは全く違います。

 日本のエスニックカレー、あれは、日本人好みのカレーですので、「これがカレーなんだ」なんて思い込まないことです。インド人が自分たちで食べる味は違います。

 ですから、日本人で「日本では世界中の料理が食べられるから、いい」なんて通ぶる人がいますけど、それはあくまでの日本人の舌に合うように修正された料理であって、本当の味ではない、そう思ったほうがいいってことですね。

 こういう風にして自分の味の世界観というものも固定化、狭まっていくわけです。兎に角、現地にいって食べるべしです。そうすれば、違う発見をすることでしょう。
Commented by アッシュ at 2007-04-22 22:31 x
インドで食べたカレーは美味しいとは思わなかったのを思い出しました。ロンドンで食べたインド人の友人が作ったカレーは美味しかったけど。インド人風に手で食べてみました。

オーストラリアではフライド寿司というのが売られていて、海苔巻きを切ったのを揚げた物です。食べたことないで、味の方が謎ですけど。
Commented by triad-dyad at 2007-04-23 03:04
オーストラリア的な斬新さですね。フライド寿司は、特に衛生に気を使う人たちには安心して食べられますね。
by triad-dyad | 2007-06-04 04:57 | 食Food | Comments(2)