人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

CCTV4 香粉伝奇 その2

 さあ、「香粉伝奇」もちょっとした山に入ってきましたが、ドラマにでてくる服装には目を見張るものがあります、さすが中国人、色の補色や彩度をうまく使い分けた服装と化粧で、なかなかのバランスを感じさせてくれます。
 
 中国ドラマでは、男女がともによく静かに涙を落とすシーンがよくでてきます、男性の主人公もそうです。彼らにはいかんともし難い運命の大きな流れ、それがテーマとしていずれのドラマにも存在していると感じます。
 「不信教」といいながらも、彼らの基本的な世界観は現代のドラマであれ、時代物であれ、そこに存在しているのは、間違いありませんね。


 さて、スペインのドラマですが、これまた、喧嘩が多いんですね、で必ず女性がヒステリックに泣いている、そういうシーンばかりです。インドの映画やドラマは実は案外バイオレンスが多いんです、あくまでも暴力的な「悪代官」ってことなのですが。

 アラブのドラマは、特に女性が腰を振りながら部屋にはいってくる、そういうシーンが多いような気がします。さすがBelly Danceをたしなむ地域ですから、Shall we dance?のシーンにもありますが、日常の動作、一挙手一投足にも、ベリーダンス的な動作が無意識的に、遺伝的にでてしまうんでしょうか?

 
by triad-dyad | 2007-04-03 21:46 | 文化・文明・環境 | Comments(0)