人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

アトランティスの叡智 1

「アトランティスの叡智」Gary Bonnellゲリー・ボーネルより、私の読書です。

 一部手直し(強調とか)してあります。

1.始まりの瞬間のビジョンと共に In the Beginning

「毎日、ある時間を決めて自由に意図的に整理せずに何か書いてみましょう。
毎日書くことはカタルシスを促します。過去を書くことで一度クリアにしてしまえば、人生を明確に観察することができます。自分自身を知る旅、覚醒への道のどこかで自分の気づきのプロセスを書きとめはじましょう。そうすれば、あなたが深いレベルでそれを誰かと分かち合おうと思ったとき、あなたのスピリチャル日記が多くの人に役立つのです。」


 日記が役に立つというのは、誰かがその日記を読むということではありません。

 そういうスピリチャルな経験等を文字に落とすというそういう作業は、例えて言えば、前人未踏の山を歩いていくようなものです。誰かが、その歩いた痕跡をたどることがあるかもしれない、その時に、その人の役に立つ、というわけです。多いに、です。

 こういう作業のエネルギーが残存するといってもいいかもしれません。

 私のブログもそういう意図で記されているところもあります。
 
by triad-dyad | 2007-05-06 13:39 | 瞑想Meditation | Comments(0)