人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

ココロツタエ 夏川りみ

 愛知万博のテーマ曲でもあったものだ。
 作詞作曲は谷村新司、編曲は千住明、個人的には千住明の音楽もすき。

 谷村氏の作詞だけあって、昴って感じだ。

 ♪

 月は西の空に 星たちは目覚める
 おだやかな眠りの後に美しい夜明けを待つ

 人はゆらぎの中 ただようその意味は
 不確かなアイを伝える 言の葉を持つゆえに

 嗚呼生まれ 生きて 生かされて伝える
 人は小さく されども熱き 命を歌う旅人

 ココロツタエの声は歌に変わり
 風に運ばれ海を越え 遥かな道になる

 
 木々は緑の中 朝もやに包まれ
 鳥たちは翼休めて 渡るときの風を待つ

 人はゆらぎの中 だだようその意味は
 ささやかな歓び忘れ 走り続けるゆえに

 嗚呼生まれ 生きて 生かされて伝える
 人は小さく されども熱き 命を歌う旅人

 ココロツタエの声は歌に変わり 
 風に運ばれ海を越え 遥かな道になる

 ♪
by triad-dyad | 2007-04-06 03:05 | 瞑想Meditation | Comments(0)