人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Romacing the Dragon- Ron Korb

前からよくたまに聞くCDが、ロン・コルブ氏のベスト。

Romacing the Dragon- Ron Korb_e0107561_311174.jpg


題はロマンシング・ザ・ドラゴン、です。ロマンシング・ストーンと言ってしまうアナタは、結構な映画好きかもね。

 まあこの題を訳すのは難しいですけど、龍と恋に落ちて~、ダイヤル回して、手をとめた~♪と歌を歌わない!泣かないの!

 このロン氏のすごいところは、白人だそうだが、アジア全般の楽器、その中には日本の笙とかも含んでいるんだが、それをミックスしてきわめて東洋的な旋律の音楽を作り出しているところだ。

 一瞬、アジア人か?と思ってしまうほど、アジア的な音を再現しているとでもいおうか。

 素性はよくわかりませんけど、なかなか「癒し」的な音楽としては、いい感じの音色だこと!

Nさんが気に入ったようで借りてきました。
by triad-dyad | 2007-04-03 02:51 | エネルギーワーク | Comments(0)