人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

ニアマ医師の健康相談Dr. Niama's Health Counseling

これは、アラビア語雑誌アルワサト(Al-Wasat)で掲載されていた「健康相談」のコーナーを訳したものだ。このコーナーの回答医師はニアマ先生で女医さんだ。
 人間の悩みはみんな同じだ。

*******************
ニアマ先生の診療室(7月16~22日)

●よくこの子どもははしかに罹っているとか、ドイツ型はしかに罹っているとかいわれますが、両者に何か違いがあるのですか。(クウェイト)

○両者とものウィルスが原因ですが、その疾病期間と強度が異なります。はしかの潜伏期間はドイツ型のそれよりも短かいのです、前者は1週間から2週間、後者は2週間から3週間です。またはしかの初期の症状は皮膚に湿疹が出来る前に明らかですが、ドイツ型はしかはそれほどはっきりとはしていません。はしかの湿疹はまず耳の後ろからはじまり顔へうつり、顔、胴そして手足へと広がっていきます。しかしドイツ型では顔から始まり、胴からその他の場所へ広がります。はしかの場合は湿疹は1週間続きますが、ドイツ型の場合は2日で消えます。すべての湿疹がはしかというわけではありませんから、要注意です。

●5歳になる息子がいますが、目の回りに肌の色がありません。これは将来ちゃんとするのでしょうか。(サウディ)

○体の一定部分に色素がないのは、基本的には、肌に色をあたえているメラニン細胞の働きが悪いからです。またいくつかのケースでは病的な理由で色がなくなることもあります、また遺伝的なものもあります。
  しかし現在までこの症状の原因はよくわかってはいません。また臨床的な実験もありません。ではこの原因は染色体に帰着するかといえば、答えはイエスです。ですから、染色体の異常であるかぎり、この症状は一生続くことになります。治療については、可能ではありますが、専門医でないかぎり有効な治療が可能かどうか判断できません。ともかく大切なのは、特に健康上の問題があるわけではなく、外見上の問題にしか過ぎないことです。また治療はある種の冒険であることも知っておくべきでしょう。

●生殖器から膿が出ていることと勃起すると痛いことに気が付いたのですが、医者に相談したところ、淋病だと言われました。淋病にかかると不妊になるというのは本当ですか。(ロンドン)

○淋病はゴノクコスというコーヒー豆に似た単細胞のウィルスの感染によるものです。このウィルスは男女の尿道といった場所でないと生息できません。乾燥、熱冷、光、酸性の環境のもとでは生息できないのです。
  淋病は性行為によってウィルスに感染することでかかります。尿道に生息し、その後、尿は緑色に変色するとともに、排尿時の熱や勃起時に痛みがあります。もし疾病の初期に
治療すればなんの問題もなく完治します。他方、炎症を無視していると、ウィルスは前立腺や、精嚢、睾丸への広がっていきます。この段階まで至ると妊娠は無理になります。
by triad-dyad | 2006-07-22 20:42 | 健康Health | Comments(0)