人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

ニアマ先生の健康相談Dr. Niama's Health Advice

これは、アラビア語雑誌アルワサト(Al-Wasat)で掲載されていた「健康相談」のコーナーを訳したものだ。このコーナーの回答医師はニアマ先生で女医さんだ。
 人間の悩みはみんな同じだ。

*******************
ニアマ先生の診療室(6月25日から7月1日)

●娘は21歳で三ヶ月前に結婚したのですが、性交痛が激しくて、現在まで処女膜が開いていないようなんです。娘は誰にも相談出来ない状態で私しか相談相手がいません。どうしたよいでしょうか。

○拝見するに、これはいわゆる「厚い処女膜」と呼ばれているものでしょう、そのためにかなりの性交痛を感じるのです。挿入の失敗により膜の周りが雑菌で汚染されて、ますます痛みがましていくことになります。ですから、唯一の解決方法は、婦人科の専門医に相談することです。治療は、膜を円形に切開して、その切開部分を出血しないように縫合するという外科手術です。ですから、術後4ヶ月ぐらいは性行為をしないようにしなければなりません。そうすれば、自然な状態になるでしょう。

●膝の関節の炎症に悩んでいたのですが、最近検査をおこなったところ、「ライム」病にかかっていると診断されました。これはどんな病気で危険なのでしょうか?

○「ライム」病の原因は「ボリヤボルグドオフィリ」という名の細菌によるものです。このライムという名前はこの病気が流行ったアメリカの町の名前をとったものです。この細菌は、のみといった種類にかまれることで感染します。最初は、かまれたところに赤い斑点のものが出来るのですが、患者は風邪のような熱や寒気、頭痛、食欲減退、疲労等に襲われます。その後、特に膝といった関節に痛みや熱を感じるようになります。その後は複合症状が出る場合もありますが、それは稀です。複合症状としては、神経、心臓や精神的な問題です。治療は抗生物質を飲用することです。予防策としては、のみが発生している地域を避けることと、森などを歩くことを避けることです。また家のみにも十分注意が必要です。

●私は18歳になりませんが、まだ初潮を迎えていません、でも周りの同級生は来ています。どうしたらいいでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

○月経に関する問題はすべて肉体になんらかの異常があることを意味します。ですから、その異常を発見するためにも臨床的なホルモン検査等が必要です。月経が来ないということは、性ホルモンが弱い、または内分泌腺の分泌異常、または卵巣、子宮、膣といったところの器質的な問題があるかもしれません。ともかく、すぐに市はに相談して、無月経の原因を調べるべてしかるべく治療しましょう。

●よく、大きい鼻の持ち主は「あれ」もでかいと聞きますが、鼻の大きさと男性器の大きさには何らか関係があるのでしょうか?

○科学的、現実的な観点からいえば、全然関係はありません。この手の分野でいわれる俗説はすべて根拠がありません。実際、大きな鼻をもっている男にもかかわらず、性器が小さい人もいます。この手の話が出てくる背景には、無意識の性的なストレスが原因の問題に悩んでいるという個人的な理由があるともいえます。
by triad-dyad | 2006-06-29 20:44 | 健康Health | Comments(0)