人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

ニアマ先生の健康相談Dr.Niama's Health Advice

これは、アラビア語雑誌アルワサト(Al-Wasat)で掲載されていた「健康相談」のコーナーを訳したものだ。このコーナーの回答医師はニアマ先生で女医さんだ。
 人間の悩みはみんな同じだ。

*******************
ニアマ先生の診療室(6月11―17日)

●不眠のためには歯ぎしりをして、些細なことに激怒してしまうため神経がぼろぼろの状態です。医者に相談したところ、全身の精密検査をしましたが、特に異常はありませんでした。不眠を解消するためにはどうしたらよいでしょうか?(BR、シリア)

○全く病気とは関係ないのに、いろいろな原因で不眠が起こりえます。多くは、意識してない悪い習慣によって起こるものです。不眠を解消するためには以下のことを勧めます。
・睡眠時以外に睡眠をとらない
・睡眠前や食後に覚醒効果のある飲み物をのまない
・布団に入るまえに温かいお湯に入る
・弛緩できるような運動を行う
・一定の時間に寝る
・少量のはちみつを入れた温かい牛乳を飲む

●特に異常はないのですが、舌の上にきたない白い層があるのに気づいたのですが、何か病気の類なんでしょうか?(MH、レバノン)

○よく白い層は消化器の病気の際にみられます。しかし、長期の断食や、水や水分の摂取不足、野菜や果物の摂取不足によっても生じるものです。

●4歳の子どもが病気にかかったので医者に見て貰ったところ、心臓に雑音が認められました。精密検査の結果、この雑音は心臓の活動によるもので器質的な問題は認められませんでしたが、運動はしない方がいいのでしょうか?(フダー、クウエイト)

○医者は時々、心臓の音を聞くときに、心臓の鼓動以外の音を聞くことがあります。この雑音は、器質的な問題や心臓鼓動の問題によって生じると考えられます。後者の場合、問題はないでしょう、というのも心臓の中を血液が通る時に生じるものだからです。この雑音はよく背の高い子どもや背骨がそりかえった、または猫背の子どもによく起こります。また感情的になった時や熱、貧血等の時にも起こります。この種の雑音については全く問題ありません。ですから運動してもかまいません。

●睾丸が見た目にもはっきりたれているのですが、性行為に何らか影響があるでしょうか?また何らかの外科的手術が必要でしょうか?(WH、ジョルダン)

○睾丸が垂れ下がっているかどうかはまったく関係ありません。ただ治療に関しては2通りあります;つまり睾丸を持ち上げるか、それもと外科的な手術をするかです。もし下がっているのが不快でなければ、何もしなくてもかまいません。あなた次第です。
by triad-dyad | 2006-06-15 20:31 | 健康Health | Comments(0)