人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

ニアマ先生の診療室Dr. Niama's Clinic

 これは、アラビア語雑誌アルワサト(Al-Wasat)で掲載されていた「健康相談」のコーナーを訳したものだ。このコーナーの回答医師はニアマ先生で女医さんだ。
 人間の悩みはみんな同じだ。

**********************
ニアマ先生の診療室(3月12-18日号)

●陰茎にちいさなぼつぼつが出来ていて、仕方ないのでそれをつぶしたところ、しばらくしてかさぶたが出来ました。何か問題あるでしょうか?(NS、オマーン)

○どうしてつぶそうと思ったのかよくわかりませんが、このつぶつぶは遊ぶためのものではありません。話しからすると、これは脂質による出来物であって、全く問題はありません。出来物を除去するしか方法はありません。それでよいですか?出来物をつぶしたことで炎症がおきて、その炎症が収まったところで、かさぶたが出来たのです。ともかく、起こったものは起こったものです。大切なのは出来物で遊ばないことです、そして出来物が不快とか痛くないのであれば、そのまま触らないでおくことです。特に問題はないので気にしないことです。もし、何か問題があるのであれば、皮膚科の医者にちゃんと見てもらって治療した方がよいでしょう。

●25歳ですが、何年間と自慰行為をしてきましたが、止めました。問題は放尿のあとに
粘液状のものが出てくることです。これはなんらかの病気なんでしょうか?結婚とか子供を作る時に問題になるでしょうか?(AL、サウディ)

○放尿後の粘液は普通のことですので、おそれる必要は全くありません。それは前立腺からの分泌物です。結婚の能力という観点からは、門戸はいつでも開いています。生殖能力という観点からは、精子の数や運動能力といった精液の検査をしない限りはなんともいえませんな。

●風呂に入ると脱毛が激しくて困っています。ある特定部分の毛髪がよく抜けるように思います。この症状のために夜も眠れず非常に憂鬱です。どうしたらよろしいでしょうか?
(YB、ジョルダン)

○急激な脱毛は老衰や高熱を発する病気や精神的な病気のような様々な原因によって起こるものと言えます。特定の場所の脱毛は、脱毛症といった頭皮の病気が考えられます。皮膚科に相談してみてください。

【手紙へのお答え】
●MHさん、モロッコ
○糖尿病だからといって、結婚を諦める必要はありません。糖尿病で不妊になるといった話しは嘘です。ともかく、治療に専念して、将来の伴侶にはっきりと伝えることが出来れば尚よいですね。

●KRさん、バハレーン
○性器の長さにはいろいろあります。あなたのは大きい部類でしょう。かといってギネス・ブックに乗るような大きさでもありません。あしからず。
by triad-dyad | 2006-03-16 20:15 | 健康Health | Comments(0)