人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

をちこち Ochikochi 黒だからいいんですよ!

をちこち、だ。
 
 これは名古屋を代表する両口屋是清の和菓子だ、私の好きなものの一つでもある。アワ雪~というのも、「白黒抹茶あずき~」のういろーなども、勿論、見過ごせないが。
 
  ういろも、魚君もいろいろな種類の色があるから、多様性をエンジョイできるのだ。白黒はっきりつけたい!といって、ういろも白だけにしたらどうなる?味気ないだろう。

  オーラでもそうだ、黒色はえらく評判が悪いし、ダメな色といわれている。本当か?
 おいおい、そんなに簡単にみんなが言うからって、そう思ってもらっちゃ困る。ちゃんと黒というエネルギーを感じたり、そのエネルギー流に身を任せたことがあるのか?

 黒は、他の色と同様に、いい悪いでもない、実に重要な色だ。

 をちこち、アンコ、粒あん、漉し餡、黒ゴマ、墨などなど、全部黒だろう。黒だからいいんですよ。そういうことを忘れて、黒だけを差別するのはやめておくことだ。黒色に失礼だ

 


 1月26日時点で、2月13日賞味期限の「をちこち」を一人で食べてしまったので、
 ここで記録としてアップしておく。お手軽抹茶と一緒に食べてしまいました。
をちこち Ochikochi 黒だからいいんですよ!_e0107561_3191453.jpg


 食べたいものを食べたいときに適度に食べる、これがモットーだ。
 だから、悟りとか健康を得るために、食事制限や菜食主義者になるなんてことはない。
 だた、どれを食べるかは、体の微細なセンサーが働くので、自分に合わないものは、自動的に取捨選択されるが

 
by triad-dyad | 2007-02-13 03:14 | 甘味Sweets | Comments(0)