人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

イエメン的温泉2 Are you OK?

イエメンの温泉あるの~?じゃ行きましょう!、なんていう簡単な話ではありません。

 旅行者が郊外や地方にいくのはアレンジが必要だ。

 またイエメンは後発開発途上国、施設の質・衛生状況などは推してはかられよ。

 以下は私の経験なので、公式なものでも完璧なものでもなんでもない。とにかく、機会がある人は自ら試されよ、ってことで。「無し」尽くしだ。

○イエメンの天然温泉の特徴

・基本的には貸し切りでもしない限り、温泉では水着を着用。
・更衣室はなし。
・シャワー等の施設は基本的になし。
・空気調節もなし。
・便所も近くになし。
・温度を調節するため等の水はなし。
・水割り温泉ではなく、掛け流しの加水率ゼロ。
・循環する技術もないので循環風呂もなし。
・衛生的に安全ではなし。
・浴場の清掃は十分に行われていない。
・飲み物等は持参。
・脱水症状に注意!
・男女混浴ではなし。

 だいぶ、イメージ違うでしょ?
 日本の温泉というのは、きわめて日本的ですよ。他の国の温泉はやっぱちがう。

 NZのロトルアの温泉には日本的つくりの温泉(値段が高い)もあるが、そうじゃない一般客用の温泉の方(水着で入る)が私は好きだ。マオリの音楽のハーモニーは最高!でも鼻ー鼻のマオリ式挨拶はちょっと照れるな。Aoteaora~

 トルコのブルサの温泉も印象的だぞ。リッチな気分に浸れる、でも源泉かけながしって感じじゃないな。lakin chok guzel, var dur?
 
 (続く)
by triad-dyad | 2007-01-24 21:59 | Comments(0)