8月20日の「ガイアの夜明け」。
現況および今後を見据えての取り組みの紹介ということで、「旅の常識がかわる!~コロナで変わる旅行のカタチ~」
①「ずらし旅」
通常の観光の定石を外すことで、未知の何かに出会うという旅の醍醐味。愛知の奥三河、常滑などが紹介されてました。
②軽キャンピングカーのAMAHO。三重のDirect Carsが今年7月に厚木に関東1号店を展開ということで、目玉商品が軽キャンピングカーのAMAHO1, 2。
同社HPによれば、AMAHOは税込みで482.9万円だそうです。。。なかなか魅力的に見えますね。
③無人島ツアー。無人島という資源を、キャンプを通じての体験価値と、地域活性化につなげるというツアー会社「ジョブライブ」の取り組み。
アウトドア業界にとっては、追い風ですね。
なお、本日の日経平均は年来の最低更新ということで、ほぼ2万7000円。ギリギリセーフ~という感じではないですが、底であってほしいところです。