人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

ずんだ餅、枝豆の別の顔

 ずんだ茶寮のずんだ餅を食しました。

 冷凍を解凍してからの、実食となりますが、説明書によれば「作りたての味わいをそのまま、急速冷凍をほどこしております」ということで、電子レンジでの解凍は風味を損なうというと。また「再冷凍はお避けください」。解凍した後は、冷蔵保存で24時間以内に。

 ということで、常温解凍済みのずんだ餅の、餅加減とずんだの風味はなかなか奥深いものがありますね。。。

 枝豆を独自の配合でブレンドしたということだそうで、餅には「みやこがね」を使用しているとか。なるほどです。
 枝豆も奥深い食材ですね。

 個人的には、以前からオルチニンの摂取ということで、ゆでた枝豆を定期的に食べてます。
 シジミも味噌汁などに投入してます。

 ⇨ ずんだ餅
 

by triad-dyad | 2021-04-18 22:03 | 甘味Sweets | Comments(0)