人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

吉田類の酒場放浪記

 BS-TBSでやっている吉田類氏の酒場放浪記、1000回を超える長寿番組となってますね、1000回には森下の山利喜でした。
 和洋ハイブリッドの居酒屋、ワインとブーケガルニで煮込んだもつ煮込み。。。が名物ですが、ソムリエがいる酒場というのがいいですね。

 吉田類氏の酔い方は、上品ですね。

 吉田類氏の「酒場詩人の流儀」(中公新書)、「酒場詩人の美学」、「酒は人の上に人を造らず」から薫りたつものは、
 同氏が単なる飲んだくれではない、何とも言えない深みを感じさせますね。吉田類氏のサインは、丸い文字曲線という感じですね、酒縁にて円満であると。
 全国にある酒場という聖地を巡礼する。。。陶淵明、李太白のようだとは言いませんが、賢者なのかもしれませんね。

 居酒屋でも手洗い励行ということで、ノータッチの泡石けんが置いてあると安心しますね。
 👋👏 ミューズ 

 珍コロ下でも、自然体で生きることが出来ると良いのですが。そのためにも聖地酒場の再生が必須かもですね。

 春は小走りに北上す。

 (のみ鉄 by 六角さん)
 

Commented by triad-dyad at 2021-03-07 13:14
BSプレミアムでヴァチカンを視聴。
ミケランジェロの生き様を感じさせる内容でした
by triad-dyad | 2021-03-01 21:31 | 徒然 | Comments(1)