人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

苺大福にて、大吉

 八丁堀に用事があったので、ついでに周辺を散策。🌸もちらほら。
 
 結構、工事をしてますので、再開発進行中というところでしょう。
 仄聞したところによれば、地価も↑で、マンション賃貸料も8000円ぐらい↑のようですが、春のタイミングでの人の出入りは少なそうです。
 貸す側は強気のようですね。堀に囲まれてます、昨晩の震度4ぐらいの場合、八丁堀エリアのマンションでの揺れ加減はどうなんでしょうか。
 地盤がやはり不安ではありますね。

 新川には御菓子司の翠江堂の本店がありますんで、立ち寄って、定番の🍓イチゴ大福(1個200円)を。
 日・祝日は定休日となってます。同店のHPリンクを貼っておきます。イチゴ大福は購入日のうちにに食す。
 「厳選した大粒苺とあっさりしたこし餡、やわらかいお餅が人気です」という説明。
 なかなか繊細な味わいで、お餅も溶けそうなぐらいの柔らかさで、苺、こし餡の風味も良いです。
 ほかの和菓子も美味しいそうです、そがの里。定番和菓子、練切、著蕷まんじゅう、夏涼菓、奥深いですね。。。和菓子の餡。

+++++
(2/27追加)
 よく百貨店とかで売られている苺大福を食べましたが、あまりの落差というか、違いに驚いてます。
 翠江堂の苺大福が大人気な理由がよく分かりました。

 あまり、舌が肥えるのはよろしくないかもしれませんね。。。
 

Commented by triad-dyad at 2021-02-19 21:53
船橋屋のくず餅

https://www.funabashiya.jp/smp/?utm_source=qr&utm_medium=siori&utm_campaign=itembox
Commented by triad-dyad at 2021-02-20 21:24
千疋屋のモンブラン
Commented by triad-dyad at 2021-02-20 21:24
阿闍梨餅
Commented by triad-dyad at 2021-02-23 14:37
飯田グループホールディングスの株価も高値
Commented by triad-dyad at 2021-02-24 21:41
日経ムックの株優待関連の書籍を購入。
Commented by triad-dyad at 2021-02-27 09:15
日経ムックのデータも「古い」ので、去年の時点でのデータということで割り切って、しかし半年ぐらいでの株の動きを見ると、生もの感がかなり。
Commented by triad-dyad at 2021-02-28 09:42
雑誌スウモを眺めてみると、新築マンションも好調?なようです。不動産系の株も堅調という感じでしょうか
by triad-dyad | 2021-02-14 09:05 | 甘味Sweets | Comments(7)