人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

朝一の空腹時にはナウリ Nauli kriya after wakeup

何十年にもわたる習慣になりますが、朝起床時後に口内浄化、鼻洗浄、排便の後に、ヨガの浄化法の一つであるナウリをやってます。
やはり、鏡の前で腹部を見ながらやるのが良いです、2セット。これでだいたいの腹部の調子が把握できます。

その後に、ピンク・ヒマラヤソルトを入れた白湯を適宜飲んで、感謝内臓スマイルをしながらバイタルチェックです。感謝しながらすると、心身が緩むのか、血圧・脈絡も良い塩梅です。

さて、最近は朝方は寒いので、いきなりナウリは血圧にも良くないでしょうしリスクあり、ということで、軽めに、ほどよくウォーミングアップした後に行うという感じですね。
ナウリは止息をするので、力みがちになるため。
(2/6 追加)
小林製薬の鼻うがいようのハナノアaを購入し、使いはじめました。ある程度の圧で容器をプッシュする感じですね。

 まずまずの使用加減で、ミント風で爽快ですね。塩分加減ももちろん良いですし、痛くはないです。
 ネーティで慣れているんで、全く違和感はないです。
 成分は、小林製薬のHPによれば、「精製水、塩化Na、グリセリン、香料、ポリソルベート80、ベンザルコニウム塩化物(0.0035%)、エデト酸Na」
ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)
Commented by ささ at 2020-12-06 12:18 x
朝は、何時ころに起きてナウリしていますか?
Commented by クリヤのスペルは at 2020-12-06 14:50 x
Kriyaですね
Commented by triad-dyad at 2020-12-07 00:58
日の出の時刻に目覚めですね
Commented by triad-dyad at 2020-12-07 01:29
寝床で目覚め後、仰向けで両脚立てて10秒
横になり、へーと息をはいて弛緩させて、
起床する
by triad-dyad | 2020-12-06 12:06 | ヨガYoga | Comments(4)