人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

「兵動大樹」的話術

 最近、兵動大樹氏のネタをよく聞いてますが、何が面白いのかという点ですが、以下でしょうか。

・視点が家庭的で庶民的で、日常的で、さもありなんシーンを話術で再現している。
・聞き手にとって情景がイメージしやすい。
・悪意、ひねくれがなく、盛りすぎていない。
・話の「カメラ視点」が小津映画的。
・昭和の雰囲気。

 ということで、ストレートで直球の漫談で、日常のちょっとした人間、家族の可笑しさをうまく、温かい視点で再現している。そこが昭和的な雰囲気となっているんでしょうか。ある意味でお笑いを越えてます。
 同氏の生い立ちと育ちが関係あるかもしれませんね。

Commented by triad-dyad at 2017-11-18 16:35
声のボリュームも大きく、呼びかけの再現も多い
Commented by triad-dyad at 2017-11-19 03:01
You can’t hurry LoveからのTwo Hearts がベスト
Commented by triad-dyad at 2017-11-19 03:03
ディズニーランド、よう一等兵っ♪、タッくんやめなさいっ!、ブーっ
Commented by triad-dyad at 2017-11-19 03:09
実話怪談倶楽部を主宰してますね、今日で第6怪
Commented by triad-dyad at 2017-11-19 03:10
making video of making video of making video ...easy lover ...フィルコリンズ
Commented by triad-dyad at 2017-11-22 01:01
秋田の「学生調理」パン
Commented by triad-dyad at 2017-11-22 01:05
静岡ののっぽパン
Commented by triad-dyad at 2017-12-07 02:10
よく叫んでますよね。 へびいちごの高橋
Commented by triad-dyad at 2017-12-08 04:57
あの〜マスターカードで払えます?
by triad-dyad | 2017-11-18 15:15 | お笑いComedy | Comments(9)