人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

聖墳墓教会 御廟の改修

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/102800407/
かなり画期的かつ稀有な出来事です。

A Closer Look inside Christ's unsealed Tomb
https://youtu.be/nkmx_k9wVs0

イエスの墓としてはGarden Tomb(園の墓)であるという説もあるようですが、まあ確かに聖書の記述に近い雰囲気の場所ではあります。
http://www.gardentomb.com/downloads/leaflets/japanese.PDF
他方、セント・ヘレナが建立したのを端緒とする聖墳墓教会は、壁の外側にある高所であるゴルゴダの丘であろう場所にあり、生きた信仰の場としての風格、オーラが厳かにあります。200年以上も手つかずになっていたイエスの墓が改修という名目で開かれたというのは、タイミング的にも興味深いですね。

なお、聖墳墓教会の下には「貯水池」があんですが、それが原因かどうかは分かりませんが、水の浸食による墓の下方の土台の劣化?が問題のようです。


by triad-dyad | 2016-10-31 20:54 | Jerusalem القدس | Comments(0)