人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

El Khazneh from above or by night

El Khazneh from above or by night_e0107561_03032903.jpg

(下方の点点が人)

上から目線で下方にあるエルハズネを見るためには、2通りのアクセス方法があります。
①フブサ山登頂ルート(左手下方にエルハズネ)
②マドラス・トレイル(右手下方にエルハズネ)

いずれも高所恐怖症ないし苦手な人や、体力的に自信がない人は止めておいた方が無難。
特にマドラス・トレイルのルートは激しい上に詳細は「ベドウィンしか分からない」ので、安全の観点からもガイドが不可欠です。(私も地元ガイドの「マージド」に案内してもらいました)

なお、個人的にはシークを経て眼前に壮大美麗なエルハズネが優しく現れるシルエットがやはり一番でしょう。つまり「普通(王道のルート)が一番」。

またペトラ・ナイトはウード・笛とベドウィンの語り部の部分は以前とほぼ「同じ」ですが、ライト等の趣向それなりに良くなっているようです。
El Khazneh from above or by night_e0107561_03033066.jpg

ペトラ・ナイトでは複数の子猫が絡んできます、かなり野生化してます。



Commented by triad-dyad at 2016-10-23 03:05
ガイドは、ビジターセンターで紹介。なお、基本料金+事後にチップ
by triad-dyad | 2016-10-23 02:32 | Comments(1)