人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

フラ、ベリーダンスのあたり

NHKでフラ甲子園をめぐるドキュメンタリーを見ましたが、いわき総合と箕面高校のフラダンサーたちが取り上げられてましたね。
フラのイヴァラニ・トモミ先生も登場。

ストリートダンスの下半身の使い方がフラのそれとほぼ共通している、とか、フラの腰、手腕は波を模した動きであるといった部分が興味深いですね。

タヒチアンフラは、ベリーダンスにかなり近い印象を受けますね。情熱的な大洋の水面という深みがあるも足も早い波筋ですかね。
いずれにせよ、フラもベリーダンスもドルフィンダンスも腸腰筋が鍛えられるので、適度であれば効果的なエクセサイズでしょうね。





Commented by triad-dyad at 2015-10-28 14:10
http://nikkancareism.jp/archives/68094 筋肉と脾臓の関係
by triad-dyad | 2015-10-17 23:55 | 健康Health | Comments(1)