人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

(追加)2012年大晦日 絶対笑ってはいけない熱血教師24時

 さて恒例の「絶対笑ってはいけない」シリーズですが、今回は熱血教師ということで冒頭の衣替え、例のバス、待合室、課外活動(社会科見学@江戸時代)、「驚いてはいけない」といったここ数年の基本骨格は踏襲されているものといえるでしょう。

 今回のざっくりとしたラフな気づきでいえば、
①案外、刺客たちの数が減った?
②おばちゃん系のネタが減った?
③定番だった刺客が減った?
④全般的に「疲れモード」?
⑤パターンが見えるのは期待感を高める反面、マンネリ化する
 ですね。

 関根勤シリーズは毎回よく練られているので、すべりなし。
 鼻クワガタもOKです。つまり、恒例のバスでの刺客(含む池上ドラマ)は今年もかなり盛り上げてくれたでしょう。
 
 竹中直人のハイテンション→失神、内田裕也の職ナビ、萬田久子の「ヒサコです」、長州・天龍的滑舌、フミヤのエンディング曲は新しい要素ではありますね。また田中の嫁あたりは新しい展開を予感させますね。

 ****
 遠藤家族+千秋シリーズ、腹話術人形、ハマゴリラ、ガッダム蝶野、「驚いてはいけない」、大西秀昭シリーズ、タイキック・シリーズ、江頭シリーズ、板尾シリーズ、マツコ、上島組VS出川組、等は、少しマンネリ気味になってきたといえるかもしれませんね。
 まあしかし、マンネリ気味といわれつつも、何年も続いているわけですから、それはそれで何かがあるということでしょうね。かくいう私も最後まで見ているわけでもありますし。。。

 ****
 もちろん、「くだらない」かもしれませんが、ひと時の笑いの機会を提供するものあることは間違いないでしょう。

 ++++
 (追加)
 さて、ようやく未公開SPを見たところです。未公開には結構な刺客が仕込まれてます。ですので、未公開SPの方が内容が濃いです、年末にやったダイジェストも含まれてますし。

 未公開のシーンには、
・旅番組ロケ
・アーベンジャー
・校庭での100周年記念
・カウンセラー大西秀子
・マッスル授業見学
・子供オーディション
・前田美波里・出前
・3体のどざえもん
・コゲ光の芸者遊び
・板尾ターミネーター(ラスト)



 
by triad-dyad | 2013-01-11 18:06 | お笑いComedy | Comments(0)