人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Kabsa, Mindi, Chicken @ Al-Nadij カプ歳時記

Kabsa, Mindi, Chicken @ Al-Nadij  カプ歳時記_e0107561_105165.jpg

 الكبسة حق مطعم الناضج ..مندي الدجاج ..النص..13 ريال
 さて、これは
Kabsa, Mindi, Chicken @ Al-Nadij  カプ歳時記_e0107561_111968.jpg

 これは、ナーディジュ(「熟成」という意味)という名のカプサ屋のテイク・アウトのカプサです。カプサとは炊き込みご飯のようなものです。お値段は13リヤル(300円弱)。
 赤いのはシャッタといって、スパイシーなソース、ただし、エジプトのコシャリのシャッタのような味ではなく、どちらかといえばイエメンのサハーウィグのような味ですね(まあ分からないと思いますけど)

 このカプサは、ライスの味付けが抜群だというのが、O氏のコメントですが、まあそう言われるとそうかもしれませんがね。個人的には、ライスの味付けはそれぞれの店で種類が違うし味が違うのでなんとも言えずですが、ここの店のは、「それなりにOK牧場」といった塩梅でしょうか。
by triad-dyad | 2011-05-30 01:07 | Comments(0)