人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Burj Babel バビル2世とブルジュ・ドバイの相関性について

 バビル2世という言葉を聞いただけで、個人的にはすでにアニソン(アニメソング)が血潮に流れて「砂の~嵐に、隠された~バビルの塔に住んでいる、超~能力 少~年、バビル2世♪」をアカペラ+ボイスパーカッションで歌っちゃいますけどね。。。

さて2010年1月4日、ドバイのBurj KhalifaまたはBurj Dubaiが正式にオープンしましたってことで速報で報じられてます、高さは828メートルで206階まであるそうで、その名前はアラブ首長国連邦の大統領の偉大さを讃えてつけられたとか。
 http://www.burjdubai.com/
 
 さてこの塔がバビルの塔になるのか、それともバビル2世みたいな存在が住むようになるのか、注目したいところですね。

 ちなみにバビル2世に出てくるバビルの塔は、ブルジュ・ドバイとはちょっと形は違いますが、「砂のあらしに隠された」、「コンピューターに守られた」の辺りがドバイにマッチしますよね。。。何となく。ドバイ・ショックはまだ「解決した」わけじゃないですよね。



 ロデム変身!!!
by triad-dyad | 2010-01-05 02:54 | 瞑想Meditation | Comments(0)