人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Signature BY MARUKIN 九州人Kさんの「まる金」ぶり

 今日の会議で大ボスから「あれは特に問題はないよね?」と聞かれた九州人Kさんは「あっ!」といういつもの出だしの驚き?もなく、力強く「ありませんっ」(つばが飛ぶ)と即答したのは素晴らしかったですね。

 ちなみに、Kさんの書類のサインは「まる金」風なので、「まる金ラーメンでも恋しいの?」と個人的に聞いたところ、「あっ、どうでしょうか。。。。」と冴えない反応。まさかと「ひょっとしてまる金ラーメン知らず?」と聞いたところ、「あっ、正直知らないですっ」というコメント。
(注:Kさんは怪しくなると目が飛び出て焦点が合わなくなるのですぐわかります。ちなみに、やばくなると目が据わってくるんですけどね。)

 あれ、おかしいな、まる金ラーメンは私は都内でよく食べたんですけどね。。木場とかで。

http://www.maru-kin.co.jp/

 ***
 どうでもいいですが、会議で力強く「特にありません」と言ってみたいものですね。

 しかし、「特にありませんが。。。。」と前置きしながら30分ぐらいどうでもいいことを話つづける同僚は正直、「あとで直接上司に報告してくんない?」と言いたくなりますね。

また、出だしは聞こえるんですが、だんだん声がフェイド・アウトしていって、語尾にいたっては不明の場合、はっきりいって趣旨が日本語ですと分からないんですよね。できれば、出だしと語尾のニ択であれば、語尾の方を明瞭に発音してくれませんか?
by triad-dyad | 2009-10-20 00:54 | 必殺仕事人模様 | Comments(0)