人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

アジア語楽紀行@NHKとタイ古式マッサージ

 今日みたのは、ノイさんがワットポー寺院のマッサージ院で、「もう少し強くおしてください」といったフレーズがポイントのようです。ノイさんは「もっと早くくればよかった」と。

 1時間300バーツ(1000円)はタイ国民にはかなり高いかもしれませんが、ともかく、私も数年にわたって少しずつ通って古式手技療法を学んだ場所ですので、こういう映像は懐かしいものがありますね。(ちなみにマッサージ・スクールはワットポー寺院の道をはさんで隣にあります)。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/other/kikou/index.html
***

 この1年ぐらいワットポー学校には顔出してませんが、HPによれば、スパ・マッサージ、フェイス・マッサージ、プロフェッショナル・マッサージ(理論と実践の約1か月)、女性用マッサージなどのコースも増えたようですね。
http://www.watpomassage.com/2009/index.php?lang=EN
by triad-dyad | 2009-05-22 14:15 | 言語languages | Comments(0)