人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

人を見抜く技術

 雀聖こと桜井章一氏の本@講談社α新書を立読み済み。
 新書は立読み+速読+立禅に最適です。

 さてこの本ですが、書いてませんが桜井氏自身は人を見抜く、見抜かないは本当はどうでもいいと思ってそうに感じますね。
 そもそも見抜こうという発想が器・矮小でしょうから。

存在感がある人は「何でもあり」との立場だそうですが、積極的無関心と好奇心を自分の内外に持っているといったところでしょうか。

****
 雀鬼だったんでしょうが、既に鬼としての拘りはなさそうだという感じから、雀聖と勝手にしました。あし辛からず。
Commented by ささ at 2009-04-01 03:15 x
”雀鬼”っていっとたがね。。
by triad-dyad | 2009-03-31 11:51 | 雑感にゃり | Comments(1)