人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

"Epic Movie" 史詩大帝国

Star Moviesでやっていたので、流れで見てしまいましたが、前にも見たことがあります。
 2007年のパロディ映画の超大作です、メインはナルニア王国なのですが、 カリブの海賊、ダヴィンチ・コード、ハリーポッター、チャーリーとチョコレート工場、X-Men、Boratのパロディが盛り込まれた、ハチャメチャな映画です。

 個人的には、この手の映画は大好きですね。
 この手の映画の面白さがわかるには、パロディのもととなるものを知っていないといけないというところ、そこも味噌煮込みです。

 まあ、感じとしてはチャーリー・シーンの初期のランボーとかのパロディものに近い感覚ですが、特徴は「そっくりさん」的な要素が多いところでしょう。Paris Hiltonそっくりさんも出てきます。
 Paris Hiltonといえば、Star Worldでも彼女が登場する番組がやってますね、子供の面倒みるとかそんな役割もの。

 Boratというのは「カザフスタン人のジャーナリスト役」の名前なんですが、
 俳優はSacha Baron Cohen氏でイギリスのコメディアン。
 父がウェールズ出身のイギリス人、母がイスラエル出身のペルシャ系ユダヤ人だそうで、本人もユダヤ教徒だそうです。
 えらく、おバカで過激な格好してますけどね、案外、ローワン・アトキンソンと同じで、
 イギリスのコメディアンの頭の中は油断できないかもしれませんね。

 なお、サーシャ・バロン・コーヘン氏は私よりも年下です。
by triad-dyad | 2008-12-06 03:28 | お笑いComedy | Comments(0)