人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

グラビアアイドルとしての藤川ゆり市議員?

 藤川議員は水着の写真集やDVDをアイドルとして発売しているそうです、まあ28歳ですし。私は報道でみただけで実際の写真集等はみてませんが。八戸美人だそうで。

 こういう報道をみると、「けしからん」とか、「だから日本の政治は。。。。」とか嘆く人もいるのかもしれませんね。

 しかし、国会や地方議員でも芸能人やら有名人が多くなってますから、別に藤川議員が別に写真集やらを出してもいいとは思いますけどね。

 ただ、民主主義による選挙が、民意を反映するための選挙による議員の選出という意味であれば、多少は違うのかもしれませんね。
 米の選挙をみてても、お祭りと金のばらまき、つまり資本主義、商業主義的な「民主主義」という感じが少なからずありますよね。日本も同じようなもんなんでしょうか。
 お金を多く使った方が当選する、それが民主主義なのか実に疑問です。というのも、「お金持ち」が当選する、実際に当選しているわけですから。

 そういう意味では自分の容姿魅力を写真集にして地道に資金をゲットとする藤川議員は「当然の行為」をしているとも言えます、というかある意味で「真面目」ですよ。

 
by triad-dyad | 2008-09-19 15:51 | 日本Japan | Comments(0)