人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Death Note談義

 最近、日本に帰国した某さんは、デス・ノートの漫画をとりあえず一気通貫で読んできたそうです、で、やはり第二部のLの亡くなるあたりが面白いと。

 さて、私は映画のデス・ノートしか知りませんので、どうもストーリがかみ合わないんですね、第一部はほぼ合ってますが、第二部はかなり違います。実際、第三作の映画は、特別版ですから、ストーリがある意味で独立しています。

 日本に帰ったら、マンガ喫茶でデス・ノートを読もうかと思っているところです。

*******
 なお、マンガはくだらない、と決め付ける人たちがいますが、下らないマンガも勿論ありますが、そうでないのもあります。

 なんというんですかね、物事を「一般化」して決め付けるタイプの人というのは、物の見方や考え方(そもそも考えないかもしれませんが)が単調というか浅いというか、そんなところなのかもしれませんね。
by triad-dyad | 2008-08-15 01:57 | 日本Japan | Comments(0)