人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

カダフィー大佐の嘆き

 カダフィー大佐は、アラビア語の乱れが酷すぎるとお嘆きのようで、アラブ諸国の元首から来る書簡などのアラビア語の文法的な誤りや外国語の使用などが悲惨で
「えーかー、こんなんアラビア語ちゃうやんか」と側近に述べているそうです。
「そんなん関係ねー」ではあかん?

 ちなみに、車はサイヤーラがアラビア語ですが、Automobileを使うならCarを使えといっているそうで、なぜならCarの語源はアラビア語のKarraだからそうです。

〔注〕同大佐が関西弁を操るかどうかはわかりません。んちゃ!(ノリマキ・ノリタケ)
by triad-dyad | 2008-11-04 17:08 | Comments(0)