人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

足もみで痛みを見極めろ!

 さて、台湾式で足をもまれて、謝さんとかに、痛いところがあるでしょう、勿論。

 しかし、痛いといっても、実に足裏の痛みには複数のものがあります。
 ですので、痛い=体が悪い、と思い込まないこと。

 潜在的な病的な痛みというのは、かなり独特です、ちょうど錐(キリ)に刺されたような感じであったり、深い鈍痛であったりと。しかし、一様に少しの圧でも「かなり痛い」というのが共通点でしょうか。

 それ以外に、首、子宮、卵巣、膝などの反射区は骨にかなり近いので、当然、押されれば痛いのは普通です。これらの箇所にへんなコリや、変色などがあり、しかも、さらっと撫ぜただけでも痛い場合には、少し病的かもしれない、それくらいが適当でしょう。

 いずれにせよ、予防としての足もみ、ですので、痛ければ、自分でひたすらもみこむってことでしょう。それで改善します。

 
by triad-dyad | 2008-05-27 02:45 | 足もみ道Foot Master | Comments(0)