人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

皆で路上で朝食を食べるイエメン人たち

 最近は、朝6時半には車を運転してます。

 6時半だとまだ町にはあまり車もいないので、空気も気持ちいいというのもありますが。でカマリア職人とか、路上に胡坐をかいてすわって円陣を組んで、みんな朝食を食べてますね、いろんなところで。

 こういう多くの人が集まって食事を日々一緒にするというのは、日本ではなくなりましたね。歓送迎会とか忘年会とはちがうんですね、日々というところが。もちろん、はし、スプーンなんて使いませんよ、みんな手づかみです。

 
 途上国では普通の風景でしょうが、しかし、イエメンはかなりの大家族制でもありますから、ガヤガヤとしながら食事をしているんでしょうね。


 ちょっと日本では見かけない風景だと気づいたのでメモしておきました。
by triad-dyad | 2007-07-26 22:10 | Comments(0)