人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Sさんの娘Mちゃんの仲良しの女の子Sちゃん(8歳)の問題

( 以下のSさん、MちゃんM、Sちゃんはイエメン人でムスリマ(Muslima)です。)

 Sちゃんとしておきましょう、S子ちゃんは生まれながらにして毛が薄いんですね、それを何とかできないかと、Sさんの質問がありました。

 私からは、とりあえず、Mちゃんに何が原因か聞いてみてください、とコメントです、まずはですね。

 そして後刻、「Mちゃんによれば、「Sちゃんの問題は神の意思によるもの」だそうです」だそうです。

 Mちゃんも8歳です。でイスラム教徒の家庭に生まれたイスラム教徒です。

 「神の意思」というのを8歳の子供が使うというのは、それはイスラム社会では「正解」でしょうし、評価されるでしょうね。

 しかし、私のように、例えば生まれつきの障害がカルマによるもの、神の御意思によるもの、先祖霊の祟りであるとか、前世の云々という説明の仕方は不適切かつそもそも的外れと考えている者からすると、「彼女の言葉でコメントを聞きたかった」、これが正直なところです。


 既成概念を操るのは、よい学習効果といえますが、それではMちゃんの持っている感性が生かされません。
 
 ただ、Mちゃんは、意識的に使い分けているんですね、大人向けのコメントと、そうでないものと。なぜなら、このMちゃんはテレパシー的に私にたまにアクセスしてくるからですね。そのときのMちゃんのコメントは「違い」ます。


 なお、Sちゃんの問題は胎児の時の家族環境を改善するためにある種のエネルギーを使ったことが一因であろうと感じています。内的な微細なデータによればですね。
by triad-dyad | 2007-07-24 13:46 | Comments(0)