人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Tense With Machiko 時制のお勉強

 
 私の恩師のT先生は、貧乏ゆすりを常にしていましたが、必ず、時制の話になると、

 つまり

 現在、過去、未来、の話になると、


 ハイ、もうお分かりで?


 必ず、渡辺真知子の「迷い道」をクネクネと歌うんですね。

 現在、過去、未来~


 しかし、これだと完了形とか接続法とか半過去とかが表現できませんけどね・・・。

 まあT先生なら、「そんなのは、気にせんで、よし」と言うでしょうかね。

*注:「現在、過去、未来、あの人に会ったなら、私はいつまでも待っていると誰か伝えて~」という歌詞だったと思いますが、これは「♪私、まーつわ、いつまでも待ーつわ」よりも、有る意味、トランスパーソナルなしつこさ?ですね。



 主水、「婿殿」と呼ばれる!の巻(本文とは全く関係ありません)
by triad-dyad | 2007-07-18 03:58 | 言語languages | Comments(0)