人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

絶叫マシーンでエネルギーワーク、クンダリーニも満足!?

 ドバイといえば、大型ウォーター・パーク(Water Park)のワイルド・ワディ(Wild Wadi)というのはお子ちゃまだけの特権ではありません。毛むくじゃらのイラン人とかアラブ人のおっさん達も嬉々として、水と戯れています。といっても、戯れるというレベルではなくて、アトラクションによっては、かなり迫力がありますので、絶叫マシーンといってもいいでしょう。暗い中を高速で浮き輪にのってスライドしていくのもありますし、また、私の一押しであるJumeirah Sceirah(Speed Slide)はスライダーの中ではかなりの絶叫度です。長さは27メートルで時速80キロまで出ます、それを体で体感するというわけです。
絶叫マシーンでエネルギーワーク、クンダリーニも満足!?_e0107561_18173389.jpg


 なお、この頂上までいく途中で、スライダーをせずに逃げ帰る人も少なくありません。
 また、5回以上やりたいという人は、開園11時(実際には10時半からすべれます)から1時間が勝負です!!

パークの見取り図です。
絶叫マシーンでエネルギーワーク、クンダリーニも満足!?_e0107561_18211669.jpg



 さて、今回の私も毎回同様、少なくとも5回はこのスライダーをやるのがお決まりですが、今回も6回、うち一回はスライダーの最後のところで旗を振る係員(安全確認のためですが)のところまで到達しましたので、自分の中では満足です。スライダーで長く飛距離を伸ばすポイントは、最後の急傾斜で息を吐きつつ、少し腰を浮かせることです。しかし、さすがに映画Norbitのようにスライダーを越えていくことは無理です。
絶叫マシーンでエネルギーワーク、クンダリーニも満足!?_e0107561_1819575.jpg


 なお、このスライダーは時速80キロもさることながら、水の衝撃も体にきますから、まさに満身創痍です、6回もやると、背中や臀部がかなり赤くなり、また痣で打撲模様になりますので、あまり無理しないことです。

 おふぉふぉ、さながら水行をするドバイの山伏って感じでございますこと。

 なお、エネルギーワーク的には、尾骨と背骨を水で高速に摩擦されるので、クンダリーニも自然とフルに活性化してきます。

 ちなみに、お値段ですが、一日入場料は165DHs(約5000円)でロッカーが20DHs(約600円)です。タオルや飲み物は持参しても可です。レンタル・タオルはあります。勿論、水着着用。でもアラブ人の多くは男性も女性も上下とも服をきてエンジョイしてますけど。でも、水着をエンジョイしているアラブや旧ロシア・ロシアやイラン人女性もいますけどね。
 
by triad-dyad | 2007-06-03 18:14 | 絶叫マシーン | Comments(0)